2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
そよぎ、1歳になりました
7月10日、朝の通勤電車の中で、
母親がラインメッセージ送ってきました。
こんな早く、メズラシイ!

何事かと見ると、
そよぎちゃんが1歳になったと

撮れたて写真を送ってきました
父親も母親も、「1歳」というのが妙に嬉しくなってる様子で、、
それは空ちゃんが1歳になった時と同じような感動なのだろうと、
なんだか、ちょっと可笑しく嬉しくなりました


お散歩中だそうです。

ちょっと手ブレしてますが、母親がライン使うようになって、
i Padを積極的に使うようになってくれて、
いりすはとっても嬉しいです

このところ、北海道も猛暑続きで、
そよぎちゃんも水浴びした(させられた)とか、、
実家の鳥さんたちは、夏場、朝、カゴごと庭に出され、
カゴごとシャワーで水浴びです。。。楽しそう・・・

東京の空ちゃんは、いつもどおり、
シンクで水浴びしてます。

[2017/07/17 00:14] | そよぎ便り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<トリあえず、近況 | ホーム | そら会>>
コメント
そよぎチャン、お誕生日おめでとうございます、一年早いですね~、今年は暑い暑いでびっくりですね。
ご家族皆様も猛暑の中お体ご自愛くださいませ。
空ちゃん水浴びスッキリキリと爽やかですね。
いりす様もお仕事で暑さバテされませんように
お気をつけくださいね。
[2017/07/17 21:07] URL | ぴーちゃんハウス 管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス 管理人さん

こんばんは。暑い中、通院大変ですね。
早く良くなりますように。。

雛ちゃんたちのお世話も忙しそうで、、
でも可愛さ炸裂で、楽しそうですねv-398

そよぎちゃんも、あっという間に1歳になりました。
仕草が面白かわゆくて、食いしん坊で、
実家の両親はすっかり魂抜かれてます。。。v-392

空ちゃんは、換羽のせいか、大きめの羽も抜けたりしてます。
お腹もすくのか、連休中に観察していると、食べてばかりいましたv-371
そのうを左右に揺らしながら、無理やり詰め込んでるようにも見え、、、
(。。。誰も取らないのに)
ちょっと、心配になります。。v-404

これから梅雨が明けて、更に暑くなるのかと思うと恐ろしくなります。
体調管理に気をつけて、何とか乗り越えましょうv-220
[2017/07/17 23:28] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/70-0f229d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク