2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
クリスマス
クリスマス、夕暮れ時、仕事場のビルの間からお月さん見つけました。



さて、空ちゃんは、、最近アタマ痒そうにしてると思ったら、ツノ生えちゃったようです。
アイラインも入れちゃってる・・・?



サンタさんに何お願いしてるのか、、
空ちゃんにクリスマスプレゼントは、「いつもの小松菜、ちょっと多目」です。
ビスケットやフルーツ、、おやつになりそうなもの
いくつか試してみましたが、ツツく振りをするだけで食べてみてくれません。。。

警戒心が強くて、何でも口にしないのは良いことですが、、、
[2015/12/25 23:59] | そらでこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新カテゴリ
いりすの姉が空ちゃんの写真に落書きしてくれるのが面白いので、
専用カテゴリを作ってしまいました。

空ちゃんと自撮りしてみました。


カッコイ~~~


少し前、、いりすが会社から胡蝶蘭の鉢をいただいてきた時の写真です。
蘭を背負って。。。


床に散々食べこぼし(燕麦のカラ)して、、
おボーシかぶって、どこ行くんだか。。。


ウサギかぶり!


ソリ具合がエビ。。。


[2015/12/13 10:51] | そらでこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お誕生日
2015年12月5日(土)、生後365日目くらい、1歳になりました!
おめでとう!いりすはとってもうれしいです。 体重44gです。

12月5日はいりすにとって昔からいろいろご縁のある日なのです

お外を眺めて、、何か見つけたかな?


カゴの下に放鳥時の止まり木の場所を作ると、

奥の空ちゃん用物置場にタオル(水浴び用)を見つけて、早速かくれんぼです。。

ひとりであちこち冒険する方が楽しくなったのでしょうか
遊んでるところに手を出したりすると、かみつかれます。。。
「邪魔しないで!」ということでしょうか・・・


室温がちょっと低い日はヒーターで保温してますが、
そうすると抜け羽が多くなるような気がします。
空ちゃんも厚着してるから、まだ暖房は暑すぎるのでしょうか? 




実家の母に冬用のカゴカバーを作ってもらいました。
厚手で、なんとかぶせるとカゴの中は真っ暗! ぐっすりおやすみ~
これなら夜、空ちゃんが寝た後もいりすは電気付けていてもOK!

更に温室の上からもかぶせるカバーを作ってもらいました!
中は完璧に真っ暗! 最近いりすが起こすまで空ちゃん起きません。。。

も少し寒くなったらモコモコ冬用テント入れてあげるね。来年かな?


かみつくコとは遊びません! 

怒られて反省部屋です
[2015/12/06 12:37] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク