2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
贈り物
2016年1月24日(日)、1歳と51日目くらいです。

体重は。。。量り忘れました!
指に飛び乗った感じでは、「ズシ」っときたので、
多分、48gでしょう。。
軽くなった/重くなった感じはありません。

空ちゃんは、よく食べてます。。
小松菜を連日食べていたのですが、木曜日に在庫切らしてしまい、
買わなければ~~~と思いつつ、金曜日に忘れ、土曜日に忘れ、、、

というところに、実家の母親から小荷物が届き、
中身は空ちゃんの冬用テントの新バージョンが2コ!
(ちょっと大きめ!?)
そして、少量の小松菜パックが・・・・!!!!

小松菜なんて、スーパーでいくらでも買えるのに、わざわざ送ってくるなんて。。。。
(いりすが買い忘れてるの察知したか?)

ありがたく、早速いただきました

新テントの一つ、赤テントを放鳥用の止まり木に引っかけたところ、
早速入ってきてくつろいでました。
ちょっと広めなので、中で方向転換もラクラクです


カゴの下(写真↑奥)の「空ちゃん用物置場」はかくれんぼ場所(逃げ場?)になってます。
そこに入り込むと、いりすの手は入り込めないと思っているようで、
(入り込んでいないだけなのよ!)
カゴに戻そうとすると、物置奥へ逃げ込みます

あれ? 眠ってる・・・?
[2016/01/25 00:49] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パーチスターボール遊び?
2016年1月11日(月)、1歳と38日目くらいです。
空ちゃんがうちに来て1年が過ぎました。

体重48gです。冬場は体重増えるのですね!

いりすの冬休み中、カゴの中の空ちゃんの行動を見ていると
食っちゃ寝している感じで、真昼間からテントに入って首だけ出して
ぽけ~~~っと。。。

寒くなってきたので冬用テントに交換しました。

内側はボアでモコモコ。。暖かいのでしょうね。。。

まだまだ顔中ツクツクです。

なかなかスッキリしません。。。

食後の放鳥です。

柔らかくした燕麦食べて、くちばしが燕麦のカスだらけです。。

空ちゃんの遊んで(?)いるところを撮影してみました。


やはりカメラを気にしてる・・・?
(動いて~~~


[2016/01/11 15:14] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年
あけまして おめでとうございます
2016年1月1日(金)、1歳と28日目くらいです。



体重47gです。
最近、量りに乗せなくても、指に乗っただけで重さがわかるようになりました




部屋の中が乾燥して、だいたい湿度40%くらいなので加湿器必須になりました。
窓を開けると更に湿度は下がり、湿度計が計測不可でエラー表示してます
空ちゃんの温室の中に自然気化式の加湿器を置いてみました。

たいした効果ないだろうと思っていたのに、
これのおかげで空ちゃんの温室内は50%超えるようになりました



水道の水はとっても冷たいのに、空ちゃんは平気で水浴びします。。
濡れたまま放っておくと風邪ひく?
温室内のヒーターつけると背中向けてくっついてます。
やはり寒いのかな??



3日前からいりすは冬休みで、ほとんど家にいて
空ちゃんの周りをぱたぱた動き回るから
空ちゃんはお昼寝もできず。。。

ときどき大あくびしたり、眠そうです。
[2016/01/01 12:10] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク