2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
食べ方
2016年2月27日(土)、1歳と85日目くらいです。
体重48gです。



休日に空ちゃんの行動を観察してみると、食っちゃ寝・・・・?
カゴ内に導入したおもちゃには無関心なのですね・・・

起きてひとっ飛びしてから朝食(燕麦)を1時間くらいかけて食べます。
食べかけの燕麦があるうちは、ケースに覆いかぶさって交換もさせてくれません!

「出勤!」 出かける前に燕麦足してあげようとしても・・・・
ガンとしてごはんケースから離れません。。。

エッグフードをカゴの中段に設置すると、、、

上から逆さむいてアプローチ。。。


食べにくくないのかな???


空ちゃんなりに食事を楽しんでるから良いのかな・・・?


食事中動画はこちら↓




[2016/02/27 02:46] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日(建国記念日)
2016年2月11日(木)、1歳と69日目くらいです。
体重48gです

建国記念日のありがた~~い休日です
空ちゃん、今週前半からいつもより羽が多目に抜けてました、、
通常抜けないような大きめの羽も。。。 (おしっぽ )。
そろそろ換羽の始まり?? 
まだ寒いから、あまり抜けては・・・・

なんだか、せつなそ~な声で きゅ~ きゅ~ 鳴いたり…
忙しいコだな~~~


北海道の姉から贈り物いただきました。
ソーラーパワーで動く鳥さん。。。

空ちゃんは無関心ですが、、なんだかよく似てる・・・

日中、お外の鳥さんがピーピー鳴きながら飛んでいくのを見かけます。
空ちゃん、、お外の鳥さんの声に敏感に反応して呼び鳴きします。。。

のんびり、、遊びましょ

カメラ無いと、自分で一生懸命パーチスター回すのですが。。。。


カメラ向けると様子が一変します。
空ちゃんにとって、カメラは(遠くからでも?)そんなにイヤなもの・・・・?


お得意のエビソリ 

なかなか良いソリ具合。。。。いつもよりちょっとソッてます

どお・・・?
[2016/02/11 23:53] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク