2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
空の旅(その3)準備中・・
2016年3月21日(月)、1歳と108日目くらいです。
体重48gです。

いりすの指に飛び乗ってきた瞬間 "ズシッ" とするとなんだか安心しちゃいます。

日々春っぽくなって、、、随分暖かくなりました。
お外の気温が18度あたりなら、保温ヒーター オフでOKです!
なのに、空ちゃんは暖かくない保温ヒーターに寄って背中あぶり。。。。
暖かくないのに、お腹あぶり。。。

暖かいのかな。。。。?

今日はしっかり水浴びしました。
蛇口の下で羽広げてワキ(?)に水当てて、、、ぐしょぐしょでした。
乾かしてね~~~~

空ちゃんはあまり羽繕いに入念でなく、水浴び後も ささっと 整える程度。。。
あまりお洒落さんではないのか、必要性がないと思ってるのか・・・?

まぁ、さっぱりした感じなので、いいのかな・・?


たぶん、男の子なのでしょうね、、 
なんだか表情が凛々しくて、行動が雄々しい感じです



きゅきゅ ぷぷぷ ぴゆぴゆ、と可愛い声でさえずってます。



来週は空の旅(その3)です。
北海道の実家で空ちゃんが来るのを待ってるようです。

また長旅だけど、良い子にしてね~~~
[2016/03/22 00:18] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク