2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
インコブローチ
2016年7月24日(日)、1歳と233日目くらいです。
体重49gです。 久々、ちょっとズッシリしてます!



空ちゃんはタオルが大好き。
タオル見つけると潜っていきます。
潜ると中で「ピーユー、ピーユー」と言ってます。


空ちゃんはいりすの首周りにまとわりつくので、タオルを巻いてみると
必死でタオルにしがみついてます。


いりすのあごの下に納まりました。モフモフ~~


ちょっと下げて、インコブローチですな


今日は放鳥中にビデオ撮ってみました。
ときどき羽繕い、ときどきアタマカキカキ、、と特別何事もない、まったり映像です。






[2016/07/24 17:27] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
美インコ。。。。?
2016年7月2日(土)、1歳と211日目くらいです。
体重47gです。


自分でアタマからカオ中カキカキするから、ツクツク常駐です。
せっかくの美インコも台無し・・・


それでも少しずつ、いりすにもカキカキさせてくれるようになってきてます。
指を差し出すとアタマくっつけてくるので
様子見ながらカキカキ・・・なぜか同時に自分のアシをカミカミ始めます。


指先がちょっと赤くなってるので、カミ過ぎ注意報です

つい数日前、近所の小鳥ショップをのぞいてみました。
お店の外からセキセイさんやカナリアさんが見えました。
中に入ると、キバタン発見!!
若いのでしょうね。。。名札も値段もついてなかったので売り鳥でないのかもしれません?
おとなしく、悠々とした動きで、寄ってきました!!
アタマ向けてきたので、トサカのあたりをカキカキすると、じっとしてました。。
止めるとこっち見て「なんで?」と言うかのように
今度はホッペ向けてきました。。
目の下のあたりをナデナデしてあげると、いつまでもじっとしてました。。。
イイコロ加減で退散してきましたが、、キバタンかわいいですね~~~~
空ちゃんに報告すると、空耳対応でした。。。


カゴ下の空ちゃん物置は、空ちゃんが「かくれんぼ場所」にしてます。

じつはいろいろ仕掛けがあって、空ちゃんにはビックリスペースなのです。
支えのない棒切れやらロープの塊やらがゴロゴロしてるのです・・・
臆病さんなのに、なぜか怖がらずに入っていき、果敢に遊んでるようです。。。
狭いところが好きなのね?


恐る恐る、出てきました。


今日のアルパカポーズ?


[2016/07/02 11:39] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク