2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
冬支度中
2016年11月20日(日)、1歳と352日目くらいです。
体重49gです。 

ヒザ乗り空ちゃん 
今日はぽかぽか22度くらいあったので、水浴びしちゃいました。

気温高くても水道の水は冷たくて、大丈夫かな~~?と様子見てると、
全然平気そうに、水の中に入ってきて、お座りして浸かってました。。。

羽広げて、ワキにもしっかり水浴びてました。。 乾かしてね~~~~

冬支度中、ヒータの設置などするなら、新しいカゴに・・・と思い、
少々早いけれど、空ちゃんにお誕生日プレゼントです。
予定していた「そよぎちゃんと同じカゴ」よりもちょっと高さのあるタイプの
↓を購入しました!

「SANKO イージーホーム バード40BR手乗り」です!
奥にヒーターを設置し、空ちゃんがヒーターに直接張り付かないように
柵(?)を作りました。 春になったら撤去して、もっと広くなるぞ~~~

カゴの設置場所は↓こんな感じで、ビニールシートかぶせて温室設定済です。

カゴの周りは隙間がありましたが、新しいカゴを入れると隙間0になります!

この円形のカゴも、とっても気に入っていたのですが、、
方向転換の時にお尻尾がテントやおもちゃに引っかかり、
「お尻尾さばき」していたので、もう少しスペースが必要かと。

渡りやすいように・・・と、止まり木など入れ過ぎかもしれませんが。。

新しいカゴには、空ちゃんの行動見ながら、必要なところに止まり木つけていくようにして、
たびたびレイアウト変更中です
空いてる場所みつけては、、広々と、お腹だしてます。。。


まだ慣れないとこで、足場も少ないので、、危ないことしないでね


[2016/11/20 22:54] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬支度
2016年11月6日(日)、1歳と338日目くらいです。
体重。。。計ってません。 
手に乗った感じでは、、たぶん変わってませんね~

実家から冬用テントが届いたので、早速カゴに入れてみました。
っと入れる前にテントの写真を撮るの忘れたので、
一旦回収~~~ しようとすると、空ちゃんがテントに入っちゃって出てくれません

ちょっと、それ、貸してくれない

「やだ」と決めると絶対変わらない頑固者なので、諦めましょ。。。
フカフカで暖か! 気に入ったようですね

また一晩で、こんなに羽が抜けて。。 薄着になったら寒いでしょ~~~?

暖かいダウンが生えてくるのかな・・・?

来月は空ちゃんのお誕生日、、
お祝いにカゴを実家のそよぎちゃんとおそろいの
大きめの住宅にしようかと考えてますが、、
今の置き場所におさめるには、ちょっとぎゅうぎゅう・・・ どうしよ??
[2016/11/06 12:24] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク