2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
飛行訓練
同居8日目(1月17日)、

土曜日の朝はゆっくり寝てました。
9時過ぎ、、10時過ぎ、、いりすが動き出すまで空ちゃんも気配なし。いるのかどうか、不安になるくらいです。
平日の朝と違って、いりすの慌ただしさがないのをわかっているのか、起きるとすぐに「遊んで」催促でした。

いりすに張り付いてくつろぎ、ささやかな糞の置き土産だそうです。


籠の中ではごはんのケース、籠底の撒き餌を行き来してせっせとお食事。
おやすみ前はしばらく独り言が続きます。「ぷぷぷ」「ぽぽぽ」「じょじょじょ」「%#&X$」何言ってんだか。
うちに来た頃言ってた「ぴーぽぽ」がなくなり、声の音程が高い音から低い音まで、結構音域が広くなってきた感じです。

平日のお留守番も、こんな風に食っちゃ寝してるのね~~



同居9日目(1月18日)、

日曜日、籠から出すと、早速飛行訓練開始か、いりすの腕につかまって、思いっきり羽ばたき、まるで扇風機です。
飛び上がっても、あまり長く続かないので、行き先が定まっていないと、落下してしまいます。
その前に手を差し出してあげると、手の中に飛び込んできます。鳥使いになった気分(ふふふ)。

 きゃっち!!

飛び上がる前、首と体をくねっくねっとひねり、妙な動きをしています。。。
航路を計っているのか、変な病気でなければいいけれど。。。?
そういう状況の時に手を出したり構うと「じじっ」と反抗的な鳴き声を出ので、コワイコワイ。。。

まだまだ飛行には練習が必要という感じ。
空ちゃん、随分飛ぶことに意気込んでるようだけど、ゆっくりやろうね。

大空号、じゃない、小空号!!!!・・・フレームからはずれた!!!


着陸成功


[2015/01/25 02:44] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<すくすく急成長 | ホーム | こうもり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/10-f7cbfa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク