2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
ニギコロのれんしゅ
同居36日目(2月14日)、

土曜日(休日)です。
 まずはカワイイ感じで。

空ちゃんは7:30頃から「ぷぷぷぷ」「ぽぽぽぽぽ」静かに喋りだし、徐々にボリュームアップ。
「起きる!」と騒ぎ出したので、カーテンあけて、籠を包んでいるタオルを取って、お水(+お薬)を入れ替え、燕麦の殻を捨てて補充。籠内の温度は25度くらいと確認して、いりすはもう少し寝る。寝かせてくれ~~~

空ちゃんがたびたび騒ぐので、その度に呼びかけてやる(うるさい)。寝かせてくれ~~~~

お外の鳥さんに反応しているのでしょうか、ヒヨちゃんが「きーきー」よく響く声で鳴いているので、空ちゃんも真似している感じです。お外の鳥さんと遊んじゃだめ!!!

10時頃、いりすは諦めて起きることにしました。
良い天気!! では空ちゃんのテントを洗いましょう!! 洗剤不使用、水洗いです。

 窓辺に干して、

 ひっくり返して干して、、、、

テントがないと籠の中はちょっと広くなった感じですが、空ちゃんはテントを探して「?????」状態。乾くまで待ってね。

今日はバレンタインデーらしいですね。
昨日、13日(金)、仕事場でランチを終えてデスクに戻ると、かわいいチョコの箱が置いてありました。誰が置いて行ったか、周りに聞いても知らないと言う… 社内にいりすを慕ってくれるお嬢さんがいるのでしょうか…? でも、いりすも一応女の子なので、ちょっとフクザツ。。。
だれだ~~~~???

平日は昼間遊んであげられないので、今日は昼間に放鳥。
そしてひっくり返す(笑)。ニギコロできないかな~~~?


コロがり状態で静止! 片足ニギってます。


いりすの指が気に障ったらしい。。。


でも、もう片足はいりすの小指を離しません!!
足環を見つけたようです。


足環を噛み始めました。


いりすの小指も噛み始めました…
やめれ

もう少しですね。
[2015/02/15 11:43] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<続・小鳥の病院 | ホーム | 小鳥の病院>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/15-09474eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク