2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
続・小鳥の病院
同居37日目(2月15日)、



体重51g、先日小鳥の病院で、サザナミさんの食事はペレットが良いと言われ、近所の小鳥ショップで見つけた「トータルペレット」を試してみましょう。

今、空ちゃんは燕麦に夢中なので、燕麦のケースにちょっとペレットを混ぜ、ペレットのみのケースを別に設置。ペレットへの移行は難しいと聞いていたので、気長に~~~、のつもりでしたが、空ちゃんはペレットのみのケースに張り付いてぽりぽり食べていました。美味しいのかな?

行動を見ていると、燕麦→水→ペレット→水→燕麦 というサイクルで、難なくペレット導入です。見ている分には、燕麦ケースに頭突っ込んでる方が多い感じですが、ペレット食べてる分だけ(?)燕麦の消費量が減っている感じです。
多分、良いことなのでしょう。。


小鳥の病院から連絡があり、BFDは陰性でした。
大丈夫と信じていましたが、やはりほっとしました。。。。

そして、診察(?)するから、次の予約はいつが良いと聞かれたので、次の日曜日(2月22日)にまた行くことになりました。まさか、また(脅されて)他の検査を勧められるのではないでしょうね。。
今度こそ足環外してもらいます!

出されたお薬も終了。
やっとふつーのお水も小松菜もあげられます!
嬉しそうに(?)小松菜つかんでかみついてます!


[2015/02/19 01:08] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<続々・小鳥の病院 | ホーム | ニギコロのれんしゅ>>
コメント
こんにちわ。空ちゃん検査陰性でホツとしましたね~~~ 。
小鳥に詳しい病院は次々と検査するんですね。そのたび心配してモヤモヤしてるようですね。
空ちゃん、食欲もあるし偏食ナシでおりこうさんです。
 いりすさんの飼育指導が上手なんですね。
目がキラキラして可愛いです~~~~ 。
[2015/02/20 10:13] URL | ぴーちゃんハウス管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス管理人さん!
本当に、モヤモヤでした(涙)!
さんざん最悪のケース想像しちゃって、悪夢みるし…
でも、空ちゃんは増々元気で暴れるし甘えるし、病気っぽい感じがカケラも感じられなかったのが救いでした。

なんとなく、空ちゃんは空気が読めるのでは?と思うようなことがあります。こちらの「大丈夫かな~~?」と心配していると気持ちが伝わるのか、元気いっぱい「大丈夫だよ!」というような態度を示してくれるので、救われてます。


ぴーちゃんハウスのラッキーちゃんのこと、本当に残念でした。
快適なハウスで、もーちゃんといっしょで、幸せだったでしょうねv-409

いつかいりすもそういう場面に立つのだと思うと、今はまだ。。。。(考えたくない!!)
でも、それは避けられないことだと、ちゃんと向き合えるようにしなければですね。
その時まで、「思いっきりいっしょに楽しもうね~~」と思います。

日曜日は、(キモチ、脅されないよう)武装して病院行ってきますv-412
[2015/02/21 00:35] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/16-e4434a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク