2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
クリップとりつけ
同居52日目(3月2日)、

昨日、母親は無事北海道へ帰り、空ちゃんも誘拐されず、いりすは今日も休暇中なので朝はゆっくりです。

滞在中、母親は籠の中の空ちゃんに「ちょびちょびちょび~」と指を差し出して遊ぼうとしても、空ちゃんは「?」状態で身動きせず。実家のコザクラちゃんは指を差し出すと「ちょびちょび~~」と言って遊ぶのですが、空ちゃんはそうはいきません!

空ちゃんはいつもよりおとなしい感じでしたが、抵抗なく母親の手に乗って遊んでいました。
(写真を撮る余裕はありませんでした

¥100ショップで見つけたクリップを、空ちゃんに見せてみました。


興味を示さなかったので、カゴにつけてみると、「ブー!ブー!」という音を発声して反抗(?)してきました。
クリップには寄り付かず、どうやらお気に召さなかったようですね。。。。

嫌でしょうが、いくつかクリップを付けた状態で一晩お休みしてもらいました。


翌朝、「空ちゃん、ごめんね~~、クリップ取るね~~」と外そうとすると、「外すな」という感じで引っ張ってきました。


一晩経つと気が変わったのか、クリップ増やしても「ブー!ブー!」言いませんでした。

いりすがクリップを付け外しするのを見ていたので、空ちゃんも外そうと(?)頑張ってます。いつ外せるかな~~♪







[2015/03/04 00:48] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<脱・雛? | ホーム | 続々・小鳥の病院>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/18-6c0f24ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク