2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
脱・雛?
同居64日目(3月14日)、
体重50g、生後99日くらいです。

最近、、空ちゃんの体が引き締まり、すっかり雛雛の時とは違う感じがします。
脚の付け根あたりの筋肉もしっかりして、腹筋も見事に割れてます!
(鳥さんはみんな割れてる?)


飛ぶ速度が更に速くなり、びっくり してます。
もう部屋の中を把握してるので、どこにも激突することなく、上手に障害物を避けてます。

雛時代が「生後XXか月目まで」・・とか、いろいろ説があり、よくわかりませんが、空ちゃんを見ている限りでは、もう「雛」ではなく「若鳥」あたりがぴったりという感じです。 
いりすに張り付いて遊んでいる分には、甘えん坊~ という感じです。

空ちゃんと初自撮り。 ・・まぁまぁ、いいでしょ

[2015/03/14 00:57] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<再・小鳥の病院 | ホーム | クリップとりつけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/19-b3ca819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク