2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
脱・冬
2015年4月2日(木)、生後118日目くらいです。

ご訪問ありがとうございます。


おかげさまで、無事冬を越すことができました。
室温20度を下回ることもなくなり、保温電球を撤去したので、カゴの中が広くなりました。
寝る時用の籠カバーを実家の母親に作ってもらいました。
すっぽりかぶせると真っ暗になるのですが、それは嫌らしく、ぴーぴー騒ぐので、ちょっとめくっておきます


先日、病院でむしられたところはまだちょっと穴があいてる感じです。


では、空ちゃんと自撮りです。

空ちゃん、思いっきりカメラ目線です。


頭の毛が~~~

では、最後にトクイの角度で





[2015/04/02 14:18] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<メンテナンス(爪切り&入浴&羽繕い) | ホーム | 再・小鳥の病院>>
コメント
こんばんわ。空ちゃんのご挨拶可愛い~~~~ですね~ 。
ケージカバーもステキです、私も鳥さん小物作ろうかな?新しいミシン買おうかな?と迷ってるところです。いまさら?
 鳥さんにも我々にも過ごし易い季節になって来ましたね。空ちゃんのパホーマンスこれからですね~ サザナミさんは面白い鳥さんですよ~いろいろ楽しい発見があるでしょう、可愛い画像も楽しみで~~す。
羽根早く生えてくれると良いのにね~~ 、 
[2015/04/04 20:00] URL | ぴーちゃんハウス管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス管理人さん!!
ミシン買って鳥さん用品作ってください!!

いりすはミシンはコワイです。。。
母親はダダダダダ~~っとすごい勢いでミシン使いまわします。
知ってる限りでは、洋服・バッグ類・各種舞台衣装・小鳥用品・等々、マルチに対応します。
鳥さんのテントは面白がって作ってくれます。
空ちゃんがテントに入ってるのをみて、「のり巻きみたい~~~」と喜んでました。
作ったものを鳥さんが使ってくれると、嬉しいでしょうね~~~~

いりすは、空ちゃんがテント内で寝糞するので、せっせと、テント交換して、洗ってあげるだけです。。

空ちゃんの行動はとても面白くカワイイです。
カメラに収める余裕がなく残念ですが、止まり木をワシワシ歩き回ったり、気になるものが複数あると優柔不断にになりウロウロしたり、流しで水道から直接おいしそ~~に水を飲んだり、羽全開で水浴びしたり、せっせと毛づくろい、タオルにくるまったり、ニギコロしたり、日向でうつらうつらまぶた閉じたり、、、、
可愛さ満開です!!

iphoneとデジカメは、だいたい何やってるか察知してるらしく、向けると攻撃してくるので、撮影困難なのです。。次は密かにビデオカメラ設置してこっそり撮影頑張ります!
[2015/04/05 00:14] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/21-f3f74c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク