2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
夏!
2015年7月27日(月)、生後234日目くらいです。

 コウモリ空ちゃん

いつのまにか梅雨も明け、一気に猛暑の日々となり、、
室温が30度を超えるようになり、、、、
エアコンを除湿モード24度で付けっぱなしです(冷房モードでは冷えすぎるので)。
それでも、最低最高温度記憶装置(?)によると、
日中は室温29~30度になっているようですが、
湿度が50%程なので、結構カラッとしていて快適です。。。

空ちゃん、電気代払ってね。

さて、空ちゃんの体重ですが、、今日は45gでした。
最近46~45gで安定?してきた感じです。
少々小さくなったな~~ という感じがしますが、
とっても元気なので、、、空ちゃんにはベストコンディションなのでしょうか・・?

空ちゃんは相変わらず燕麦大好き。
「ホワイトボレー」も気に入ったようで、ぽりぽり食べます。
いりす作のエッグフードは、どうやら不評・・・
<1回目>

パン粉が多すぎ? 
顔の前に持っていくと、つついてくれますが、呑み込んでるのかな・・・?

<2回目>

パン粉少な目、黄身多目にしてみました。
食いつき具合は、ほとんどかわらず。。。

<3回目>
ホワイトボレーやペレットを混ぜて置いて様子をみてますが、
どうも、荒らし具合から、食べているというより、食べ物で遊んでいる気がします。。

そろそろ自作は諦めて、通販のエッグフードを入手してみようと思います。

いりすの母作、夏用テント(薄手~~)を3枚ももらって、気に入った様子。 
お昼寝姿もみせてくれるようになりました(お疲れなのかな?)。
薄手なのでカミカミするのにも丁度良いみたいで、
顔出し位置はボロボロにしてくれます


7月はじめ、いりすの仕事場で社長交代があり、
新社長就任のお祝いのお花(蘭々)が会社のロビーを埋め尽くし。。。
しばらく飾った後、従業員で希望者は持って行って良いとのことで、
一鉢いただきました
空ちゃんもお花見してます。
 キレー

[2015/07/28 00:29] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<小鳥用品の専門店 | ホーム | 梅雨>>
コメント
こんにちわ。
 空ちゃん、元気でなによりて゜すね~~~
体系がスリムなのは親譲り?それとも一杯遊んでるせいかな? 夏は薄着になるのでしょうね。
 市販のエッグフードはフルーツ香りがするから
喜んで食べるのでしょう、でもパン粉は残してます。
 夏用のテントも涼しげでいいですね。お部屋も快適だし寝不足はなさそうですね~~~ 。
[2015/07/28 10:27] URL | ぴーちゃんハウス管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス管理人さん!

こんにちは~ 毎日暑いですね。
ハウスのヒナちゃんたち、わらわらとカワイイですね~
鳥さんたちも管理人さんも、暑さに負けないよう、気を付けてくださいね。


蘭くん&萌ちゃんもスリム体型ですか。。
空ちゃんは体育会系。
日々、筋トレに励んでいるようです。。。。(高タンパクのご飯が必要なのですね~~)

ブランコは乗って遊ぶものではなく、付け根までよじ登って、テッペンでコウモリするものらしいですv-405

朝は6時に起きるコール。夜は8時頃まで飛び回って遊び、その後ぱったり静かに寝ちゃいます。
時間がわかっているかのように正確で、ビックリですv-405
今のところ、寝不足はしてないかと思いますが、、気を付けます~~~v-218
[2015/07/29 00:18] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/27-8ef14c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク