2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
小鳥用品の専門店
2015年8月9日(日)、生後247日目くらいです。
体重46gです。
日曜日なのに平日同様、6時に騒ぎ出し、いりすを起こしてくれました。
のんびり、いっしょに朝食して、10時頃になると眠くなってきたかテントに入っていたので、
ちょっとのぞいてみちゃいました!
シッポがテントから出てます。。。




起こしちゃいました

金曜日に南青山の飼鳥専門店、BIRDMOREへ行ってきました。
鳥さんグッズ、おもちゃやフードがたくさん!
おもちゃをみていると、空ちゃんが遊んでいる姿を想像して時間を忘れます…

止まり木も太さをいろいろ選べるので、数本購入しました。
今のカゴ内の止まり木は、ほとんどが空ちゃんの足には少々細めの直径10mm。
15mmが丁度良い感じです。

乗ってくれるかどうかわかりませんが、フンパツして、木製ハンモックも購入!

ゆっくり慣れてもらいます。
(ハシゴにも慣れるまで相当かかりましたから。。。

フードは小さいパックでお試しできるので、おいしそう(?)なペレットと
おやつのビスケットに挑戦です。
(昔、実家で飼っていたカナリアくんが大好きでした)
それから念願のエッグフード!


指に止まってもらい、小さなケースにペレットを少し入れて
空ちゃんの顔の前にもっていくと、食いつきました!
しかし、くちばしの中には入っていないようで、食べたふりをしてくれまし

ビスケットは甘いにおいがしました。
これなら・・と思いましたが、ペレットと同じく食べるふりだけでした

エッグフードは、ヒナちゃんのころよく食べていたので、思い出したか、
しばらく眺めてからツツキはじめ、くちばしの中に入れてもごもご味わい、呑み込みました
とはいえ、やはりカゴの中では燕麦オンリーなので、カゴから出して食べさせなければなりませんが。。。

マッチョ空ちゃん、自慢のキンニクを触らせたいのか、たびたびこの格好。。。

ほんっと胸から腹の固いこと・・・!!
大人しく触られる、変な鳥さん・・・?



[2015/08/09 13:55] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<脱・猛暑? | ホーム | 夏!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/28-3ed55a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク