2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
脱・猛暑?
2015年8月26日(水)、生後264日目くらいです。
体重44gです。



巨大フンをしたばかりだから軽め?
2日?3日?前は47gだったのに? あれは食後だったからなのか・・・?
45g以上あるとほっとしますが、、食前食後でどのくらい違うものやら・・・

エッグフードを入手してから、空ちゃんは燕麦以外も食べてみるようになり
(食べてるフリもあり。。。?)
カゴの中では日替わり4種類の餌ケースを行き来してます。
燕麦以外にも興味が出てきたようで、良い傾向

やっと猛暑も一段落? 
気温が30度未満の予報になったので、数週間フル稼働していたエアコンを停止してみました。
室温も最高29度止まりです。
ホッとしたところへ、8月の電気代請求書が・・・(空ちゃん、払ってね)

エアコン止めてしばらくすると、空ちゃんはシンクでウロウロと。。。
久しぶりに水浴び要求してきました。

空ちゃんの水浴びはシンクで蛇口から出てくる水を直接浴びます。
4月に試し撮り?した映像をちょとだけ切り出してみました。
こんな感じです。




水浴びた空ちゃん


羽繕いするかと思ってカメラ構えて待っていたけれど、数回ブルブルしただけで終了?

どうやら撮られるのがイヤみたい。カゴ内にカメラ侵入すると逃げようとします。


すっかりiphoneカメラは嫌われてしましました・・・
 おやすみ!!






[2015/08/26 02:19] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<地震 | ホーム | 小鳥用品の専門店>>
コメント
空ちゃん、ツクツクがイッパイですね~~ 、薄着になったので体重も軽くなったかな?
もうすぐ食欲の秋に突入!過ごしやすくなって食欲もモリモリですよね。
我が家も電気代請求怖いです。でも健康には換えられません、猛暑もなんとかクリアーしてよかったですね。
いりすさんも夏疲れに気をつけてお過ごしください。
[2015/08/28 09:40] URL | ぴーちゃんハウス管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス管理人さん!

お元気そうで、何よりですv-290
インコちゃんたちもスクスク ワイワイですね~~~v-354
マメヒナちゃんやサザナミヒナちゃんをみていると、
空ちゃんのお友達にお迎えしたいな~~・・・ と考えるコノゴロです。

空ちゃん、最近まったく抜け羽なくなっていたのに、
今頃顔中ツクツク出てくるなんて、、、、v-405!!

鳥さんの羽の生え変わりって、もしかして、とっても時間がかかるのでしょうか?
いまだに、病院でむしられた箇所が、時折薄くなっているので、、、

そうそう! 空ちゃん、自分で頭が掻けるのです!!
初めて見たときはビックリしましたが、
片足で自分のアタマを抱えて(?)ました!!
鳥さんって身体の柔らかいこと・・・
なので、アタマカキカキはさせてくれないのかな・・・v-409

ここ数日、空ちゃんは本当に食欲UPという感じで、
食わず嫌いっポかったのが、あれこれ「試食してみる!」意志が感じられるようになりました。

もう2~3gくらい育ってくれると安心なのですがね!
[2015/08/28 21:26] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/29-2a1439d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク