2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
カゴ内レイアウト変更
2015年10月11日(日)、生後310日目くらいです。
体重45gです。

体重は変わらないけれど、なんとなく最近大きくなった感じがします。
フライトチャージ中…
まずはキッチン~リビングを3周、高速で飛びます。
ぶつかるとお互い怪我しそうな勢いなので、いりすは避難します。。。
旋回後、シンクに着地して用をたします。。。

放鳥時のおりこうさんなルーチンです

日々気温も下がり、空ちゃんも厚着しないと寒いのでは?

テントも春秋用を(母親に)発注して高さと幅を数ミリずつ広げて
(テントの中で狭そうに暴れていたので。。。)
外側ナイロン、内側タオル地で作ってもらいましたが、
早速テント内の床のタオル地をカミカミして穴あけたので修理に出しました。

なので、もうしばらく(ちょっと大きくなった)夏用テントで我慢です。

テントに入る前に中を入念にチェックします

だれが置いたのか、、、があると「取って!取って!」とぴーぴー騒ぎます。。。

カゴの中であまり乗らないのに大きなブランコがちょっと邪魔そう(?)だったので、、
破れハシゴみたいなブランコに変えてみました。

てっぺんに鈴をつけてあげるとハシゴ登って鈴鳴らしてます
前のブランコとどっちが良いのか、、しばらく様子見ですね。
たまには違うおもちゃで気分転換です。

小鳥用品店でロープの止まり木をみつけたので、ちょっと試してみました。

カゴの上部を渡りやすくなるように。。。と、取り付けると
はじめは不満そうにじーじー言ってましたが、
数時間放置すると、しっかりロープにとまってました。

結構気に入ったようです!!

今月末は空ちゃんと帰省しようかと、空の旅(その2)を計画中です。

ツクツクだらけだけど、、最近表情が凛々しい。。。
[2015/10/11 10:10] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<冬支度 | ホーム | 燕麦>>
コメント
空ちゃん、デーンとかまえて すっかり家主顔で凛々しいですね。もうりっぱな大人ですものね。目は赤ちゃんみたいで可愛いですね~~~ 。
叉帰省されるのですね、飛行機私も2 度しか乗ったことありません。もうこれから乗ることないだろな。
どうぞお気をつけて、風邪ひかないようにご注意ください。
[2015/10/12 16:15] URL | ぴーちゃんハウス管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス管理人さん!!

いつもコメントありがとうございます。
空ちゃんも、もう大人なのですね。。。
ぴーぽぽ、ぴーぽぽ、ないてた雛ちゃんの頃がつい先程~~~のような感じなのですが

そういえば、空ちゃんはいりすより時間的には長くウチにいるのです!
平日、遅くに帰ると、空ちゃんは「あぁ、おかえりv-292」状態の家主様。。。
いりすはお家賃と光熱費を支払うだけのヒト。。。v-12

北海道行き、飛行機は3回目なので、ちょっと不安も解消してます。
また空港で大声で鳴くのでしょうけれど。。。v-356
貨物室に入れられて、どうしているのか、とっても興味がありますが、、、
元気で戻ってくるので平気なのかな?
今度は冬の北海道なので、保温注意ですねv-276

管理人さんのとこでは雛ちゃんがたくさんですね!
これから増々忙しくなりそうですね~~~~~v-355
日々雛ちゃんたちの様子を楽しみにしてます!
(ブログにコメントできずにすみません!)
[2015/10/12 23:57] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/33-f529dd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク