2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
さざなみ雛ちゃん探してます
2015年、あけましておめでとうございます。

ついに、いりすはブログをはじめました。果たしてどこまで続けられるか・・・?
メイントピックは「ことりといりすの日記」でいく予定です。これから小鳥の雛ちゃんをお迎えする予定なのです。

昨年あたりから本気で鳥さんと暮らしたいと、想像を膨らませてきました。昔から実家では常に小鳥を2~3羽飼っていて、大体のノウハウ分かっているつもり・・・ 母親がしていた世話を学んで、雛ちゃんを育てていくつもりです。
ただ、いりすは東京で一人暮らしなので、平日の日中は一羽ぼっちで我慢してもらいます(ゴメン)。

昨年中は小鳥の専門店を訪ねたり、ブローカーさんを探したり、小鳥関連のブログをあちこちみていました。その中で、たくさんのインコのお世話をしている方のブログに出会い、連絡をとり、さざなみインコの雛ちゃんの里親に手を上げました。近く訪問させていただくことになりました。

早速籠も購入してしまいました。
ホームセンターでは小鳥用の止まり木やおもちゃを眺めて、、、これは、ちょっとまった。

なぜ、さざなみインコ?
実家で飾っていた小鳥のカレンダーで初めてさざなみインコの写真を一目見て、とり憑かれた次第です。

果たして、さざなみさん、来てくれるでしょうか・・・?
[2015/01/03 23:27] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<環境設置中 | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/4-11bf74e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク