2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
贈り物
2016年1月24日(日)、1歳と51日目くらいです。

体重は。。。量り忘れました!
指に飛び乗った感じでは、「ズシ」っときたので、
多分、48gでしょう。。
軽くなった/重くなった感じはありません。

空ちゃんは、よく食べてます。。
小松菜を連日食べていたのですが、木曜日に在庫切らしてしまい、
買わなければ~~~と思いつつ、金曜日に忘れ、土曜日に忘れ、、、

というところに、実家の母親から小荷物が届き、
中身は空ちゃんの冬用テントの新バージョンが2コ!
(ちょっと大きめ!?)
そして、少量の小松菜パックが・・・・!!!!

小松菜なんて、スーパーでいくらでも買えるのに、わざわざ送ってくるなんて。。。。
(いりすが買い忘れてるの察知したか?)

ありがたく、早速いただきました

新テントの一つ、赤テントを放鳥用の止まり木に引っかけたところ、
早速入ってきてくつろいでました。
ちょっと広めなので、中で方向転換もラクラクです


カゴの下(写真↑奥)の「空ちゃん用物置場」はかくれんぼ場所(逃げ場?)になってます。
そこに入り込むと、いりすの手は入り込めないと思っているようで、
(入り込んでいないだけなのよ!)
カゴに戻そうとすると、物置奥へ逃げ込みます

あれ? 眠ってる・・・?
[2016/01/25 00:49] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<休日(建国記念日) | ホーム | パーチスターボール遊び?>>
コメント
こんにちわ。空ちゃんへの贈り物最高ですね~~。小松菜はスーパーでも高価ですね、路地ものはまだ育たなくて、我が家でも切らしてます。
テントはみんな嫌いで せっかく用意してあるのに、ガッカリですよ、
空ちゃんテントよく似合います。
 良く食べ、良く寝て寒い時期をのり切りましょう。
風邪引かない様にご自愛ください。
[2016/01/29 11:32] URL | ぴーちゃんハウス管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス管理人さん、こんにちは!

テント嫌われてますか…残念ですねv-409
空ちゃんも好き嫌いはあるようで、気に食わないとカミカミしてボロボロにしてくれます…v-412(特に夏用)
冬用は暖かければ何でもOKの様子ですv-410
今度は通り抜けできないタイプのテントに挑戦してみようと思ってます。

ハウスでは空ちゃんの弟?妹?雛ちゃんがいるのですね!
小さい体で一生懸命な姿がホント愛らしくて、自分も頑張ろv-364という気持ちになれますね。
寒さに負けず元気に大きくなれ~~~v-91v-371

春になったらまた空の旅(帰省)を計画中です。
鳥さんたちも、人間も、暖かくなるまでもうしばらく頑張って寒波を乗り越えましょうね~~
[2016/01/30 11:11] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/41-69a6e6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク