2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
空の旅(その3)準備中・・
2016年3月21日(月)、1歳と108日目くらいです。
体重48gです。

いりすの指に飛び乗ってきた瞬間 "ズシッ" とするとなんだか安心しちゃいます。

日々春っぽくなって、、、随分暖かくなりました。
お外の気温が18度あたりなら、保温ヒーター オフでOKです!
なのに、空ちゃんは暖かくない保温ヒーターに寄って背中あぶり。。。。
暖かくないのに、お腹あぶり。。。

暖かいのかな。。。。?

今日はしっかり水浴びしました。
蛇口の下で羽広げてワキ(?)に水当てて、、、ぐしょぐしょでした。
乾かしてね~~~~

空ちゃんはあまり羽繕いに入念でなく、水浴び後も ささっと 整える程度。。。
あまりお洒落さんではないのか、必要性がないと思ってるのか・・・?

まぁ、さっぱりした感じなので、いいのかな・・?


たぶん、男の子なのでしょうね、、 
なんだか表情が凛々しくて、行動が雄々しい感じです



きゅきゅ ぷぷぷ ぴゆぴゆ、と可愛い声でさえずってます。



来週は空の旅(その3)です。
北海道の実家で空ちゃんが来るのを待ってるようです。

また長旅だけど、良い子にしてね~~~
[2016/03/22 00:18] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ただいま。おかえり。 | ホーム | 食べ方>>
コメント
こんにちわ。 時々寒さが戻るので油断できないですね、寒くても水浴びする子は健康かな?
 ご実家に帰省ですか、空のたびもそらちゃんは馴れっこですね、気をつけて行ってらっしゃいませ。
[2016/03/27 09:13] URL | ぴーちゃんハウス管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス管理人さん、 こんにちは!

ただいま空の旅から帰ってきました。

実家では「空ちゃん、うちの子」言って、帰さないモードでしたが、
無事戻ってきました~v-355

空ちゃん、空港からずっとピャ!ピャ!ピュピュ、ピーピー…と鳴き続けて
プラスチックケージの天井(フタ)にへばりついて、出せ~~~~v-404状態でした。。
狭い中、退屈で、、、一本爪が短すぎるような、、、v-388
退屈でカミカミし過ぎたかナ。。。?

懐かしの我が家(?)に戻ってきて、自分のナワバリを思い出したか、
物置に逃げ込んだり、おもちゃで遊んだり、徐々にいつもの空ちゃんに戻ってきました。

のんびり手乗りして、おやすみしました。
明日はまた滑舌の悪い「オハヨ~~~」が聴けるのか、楽しみです。

おやすみなさい。

いりす@時差ボケ。。
[2016/04/02 23:05] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/45-c08c3c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク