2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
ただいま。おかえり。
2016年4月17日(日)、1歳と135日目くらいです。
体重47gです。

4月2日に空の旅から帰ってきました。


すでに東京の桜は満開直前でした。

ギリギリ間に合った~~~~という感じです



羽田から懐かしの我が家まで移動中、空ちゃんは散々暴れました・・・
おかえり、空ちゃん


じつは、3月26日の早朝、空ちゃんを連れて空の旅で北海道の実家へ帰り、
翌朝、空ちゃんのお世話をいりすの親に頼んで、
いりすはさらに空の旅へと出発しました。



4月2日早朝、いりすは成田に帰国、夕方羽田空港へ行き、
全日空便で空ちゃんを受け取った次第です。
人間が同行しなくても鳥さんだけ乗せてくれるのですね~~~
無事、空ちゃんと再会できました


実家ではとっても良い子で過ごしたらしく、親は帰したくない様子でした。。。
2月にコザクラのおばーちゃんが亡くなったので、
ちょうど寂しくなってたのでしょう。。。
1羽、雛を里子に、ピーちゃんハウスにお願いしようかと提案してみましたが、
空ちゃんが良いとのことでした。。。(却下

東京はすっかり暖かくなったので、
空ちゃんの温室は解体、保温ヒーターも撤去。
空ちゃんスペースが広くなりました。


シンクでの水浴びに積極的です。。

あとでね!
(ぐしょぐしょになっていりすの服の中に入ってくるつもりだな。。



というわけで、次回からちょっとだけ、いりすの旅日記を書いてみようと思います。
そら日記はちょっとだけお休みです

またね!
[2016/04/17 12:32] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ふんふ~~ん | ホーム | 空の旅(その3)準備中・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/46-cc845c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク