2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
新しいおもちゃ
2016年6月5日(日)、1歳と184日目くらいです。
体重46gです。

空ちゃんはタオルの間に入ってピユピユ言ってます。

またまた小鳥用品の専門店、BirdMore南青山店へ行ってきました。
おやつにフリーズドライのコーンを買ってみました。

硬いものをかじりたい感じだったので、丁度よいかな~~と
早速片足で上手につかんでカミカミはじめました!
夢中になりすぎて、バランス崩して転がりました

かごの中央にぶら下げていた破れハシゴはいまいち遊んでくれなかったので

ロープのオバケに交換してみました。

怖がるだろな~~と思い、しばらくかごの外側に下げて置いてから
てっぺんに鈴つけてかごの真ん中につるすと、
はじめは近寄らなかったけれど、数時間放置すると、ロープつかんで
てっぺんの鈴と遊んでいました

そして、もう一つ、これは入ってくれるまで時間がかかるだろな~~

ココナッツ素材のキノコ型ハウス!
これはかごの外側につるして慣らしてます。

はじめは遠くからじ~~~~っと見てましたが、
今では全然怖がらず、そばに張り付いておなか見せてるので
そのうち入ってくれると思います

空ちゃんはお花見が大好きなので、ときどき生花を飾ってみたりします。

おいしそう。。とか思っているのでしょうか?

では、正面から"ポーズ"!

なんだか、アルパカみたい・・・?
[2016/06/05 13:18] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美インコ。。。。? | ホーム | ふんふ~~ん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/48-b33fa946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク