2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
そよぎちゃんのその後
これは空ちゃんです。
手乗りちゃんですが、膝乗りもできます

空ちゃんの一晩で抜けた羽です

急に涼しくなって、早速本格的に換羽開始でしょうか?
でもこの日だけで、翌朝の抜け羽はほとんどなし。
東京より早く秋らしくなった実家にいるそよぎちゃんも換羽してるのでしょうか。。?
 (↓いりすのとこにいた時のそよぎちゃんです。)

実家の母親に聞いてみると、産毛みたいな柔らかいのが少々多めに抜けてたくらい、、とか。

そろそろぴーちゃんハウスからお迎えの時にいただいたエッグフードが切れる頃かと、
「黒瀬のエッグフード」を入手して、2袋を実家に郵便で送りました。

土曜の夜、郵便屋さんが「そよぎ様いますか?」と来たそうです。。
郵便受けに入らなかったのかな・・・・?
父親が「います! います!」と受け取ったそうです

父と母には、そよぎちゃんの写真を撮っておいてと
デジカメを置いてきました。使ってくれてると良いのですが。。
写真の便りはありませんが、メモを送ってきます・・


そよぎちゃんはよく食べて、よく動いて、「ぷっぷぷ」言ってるらしいです。
オカメインコのおじーちゃん、ぴぴちゃんが
「ぴぴちゃん、ハイ!」と言うのを真似するようになって、
カワイイ声でおじーちゃんに「ぴぴちゃん」と呼びかけてるそうです。
おじーちゃんもびっくりして、「ハイ!」と返事してるそうです
[2016/10/02 12:22] | そよぎ便り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<食欲の秋 | ホーム | そよぎ効果>>
コメント
いりす様   こんにちわ゜
先日はご心配いただきありがとうございました。

そよぎちゃんは進化してますね~~~テントにもちゃんと入るし!!
ご両親もそよぎちゃんとのおしゃべりがだんだん楽しくなるでしようね。
 私もインコちゃんの名前でお手紙だしてみようかな? 

 
[2016/10/09 19:23] URL | ぴーちゃんハウス管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス管理人さん!こんばんは!!

そよぎちゃん、予想通り実家では大人気です。
よく食べるので、母親が「食いしん坊。。」と言ってます。
ホント、、空ちゃんの食べ方に比べると、優等生です。。。v-406

以前は空ちゃんの写真を母親に送ると、
「かわいい~~」とか大絶賛だったのに、、
今では、「空、じじに見える」
「そよぎ、元気いっぱい、はつらつとしてる、若いっていいもんだ」
ですって、、
すっかり、そよぎちゃんに魂抜かれてます。。v-37

空ちゃんを初めて病院に連れて行って、診察券やお薬に
空ちゃんのフルネーム(苗字付き!)で書かれたのをもらったとき
何というか、「家族なんだ~~~v-398」みたいな実感があって、
そんな感動を父母にも届けてみました(笑)
郵便物受け取って、父母は大笑いしてたようです(笑)
郵便屋さんには迷惑?でも、
ちょっと嬉しいやら、おかしいやら、、、感動しちゃいますよv-351

[2016/10/10 00:38] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/55-d77a18c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク