2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
春の気配
2017年3月5日(日)、2歳と91日目くらいです。
体重49gです。
なが~い首伸ばして、キリッと!


3月になって、気候の変化を感じているのか、
抜け羽が多くなってきました。2月中は全くなかったのに。。
まだ薄着は早いぞ~~~~
なんとなく、嬉しそう?

暖かい日に水浴びしました。

ぐしょぐしょのまま飛びまわり、、

テントに入り、、

いりすの首周りで羽繕い、散々水しぶき飛ばしてくれました。。。

わかってやってる知能犯です。

ごはん取り替えようとしたら、飛びついてきてケースつかみます。

邪魔したいのか、まだ食べると言いたいのか、、

。。。いっしょに写真撮りたいのか?  カメラ目線!?

何か、ぷっぷっぷっぷ、と言ってます。

[2017/03/05 11:31] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ただいま! | ホーム | 食べてる?>>
コメント
 空ちゃん、春ウララでツクツク真っ盛りで動きも活発になってきてるかも?ですね~~。
 サザナミさんはおとなになっても仕草がやんちゃな子供みたいで可愛いですね。そこが好かれるポイントかな。
 
 
[2017/03/06 11:45] URL | ぴーちゃんハウス 管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス 管理人さん

こんばんは。
暖かくなってくると、人間も鳥さんも、なんだか嬉しくなるようですね。
空ちゃん、春一番の猛威にはさすがに怖がっていましたが、
穏やかな日には日向ぼっこして春風に吹かれていました。
いたずら大好き、
かくれんぼ、追いかけっこ大好き
永遠の3歳児という感じですv-410
もっと高齢になってもこんな感じなのでしょうかね?

サザナミさんは可愛さ満点の最強の癒しっコです!
[2017/03/06 23:52] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/63-b5340db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク