2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
ただいま!
2017年4月3日(月)、2歳と120日目くらいです。
体重47gです。
3月30日に北海道の実家へ空の旅で帰省して
本日夕方、帰ってきました~~~

空ちゃん、暖かくなって羽が抜けはじめて、薄着しようと(?)してたとこで
また寒いとこへ行って大丈夫かな・・・?
と心配でしたが、全然平気そうで(カイロ入れたから?)、
飛行機も慣れた(?)もので、
旅行用のプラケースに入れると、「またか」という反応でした。

今回は早朝ではなく、お昼の移動でしたが、
東京との気温差が15度もあって、人体にもびっくりでした

実家では、空ちゃんをカゴから出して
飛んでいいよ、と言っても、結局一度も飛ばず、
いりすの手にとまってるか、肩にのってるか、、でした。
(以前、何度か飛んでるのに。。)緊張してるのかと思いましたが
カゴに入ってると、そよぎちゃんやオカメのピピちゃんより
一番にぎやかに鳴いてました。。。ウルサイ

そよぎちゃんとカゴ隣り合わせで、
なにか影響受けたかな。。。?


長旅だったので、今夜はゆっくり休んでね


母が新しい春用テントを作ってくれました。
も少し暖かくなったら、冬用のと交換しようね


次回はそよぎちゃん↓の様子を書こうと思います。

ツクツクもほとんどなく、サザナミ模様がキレーなコで、ビックリです

[2017/04/03 23:57] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大きくなりました | ホーム | 春の気配>>
コメント
こんにちわ。帰省されたのですね~~,ゆっくり出来ましたか?
 空ちゃんもお友達がいるので ホームシックにならずに済んだかしらね? 
又 しばらくはそよぎちゃんの声が聞かれないので 寂しいでしょうね、
 まだまだ天候不順ですからいりすさんも空ちゃんも体調崩さないようにお気をつけください。
[2017/04/06 09:31] URL | ぴーちゃんハウス 管理人 #- [ 編集 ]
ぴーちゃんハウス 管理人さん!

こんばんはv-237
季節の変わり目は天候も体調も不安定で、何かと難しい時期ですね。
管理人さんのとこでは雛ちゃん誕生の季節で、これから楽しみたくさんですね~~~v-238

実家では3羽の鳥さんで呼び鳴き三昧だったので、
帰ってきてからも空ちゃんは呼び鳴き(騒ぎ)癖が抜けきらず、
しばらくウルサイ鳥さんでした。。(まだちょっと継続中v-393

今週、いりすは残業続きで、遅い帰りなのです。。。。
帰ると空ちゃんはテントでウトウトv-75してるのですが、
起きて出てきて「遊ぶ!」と、まとわりついてくるので
睡眠時間が短くなってないか、心配です。。。。v-399

そうそう、そよぎちゃん、大きくなってました(大笑v-411
次回、写真載せますね~~~
[2017/04/06 23:59] URL | いりす #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/64-0b20147a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク