2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
遊び拡大
2017年5月3日(水)、2歳と150日目くらいです。
体重50gです。

1g、なのに、49gと50gでは、随分違う感じがします。
空ちゃんに背を向けていて、思いっきり「ばすっ」と飛び着かれたとき、
「ぼんっ」と指に飛び乗ってきたとき、
衝撃が違います

相変わらずキレーな背だな~~

空ちゃんはいりすの右手に止まるのが一番安定するようです。
空ちゃんの左足でいりすの人差し指、
もう片方の足でいりすの親指をつかみます。

親指かくしたりすると、片足パタパタして親指を探します


キノコハウスにはすっかり慣れて、
ひとりで飛んで行ってかくれんぼできるようになりました。

やっぱり鳥さん、高いところが好きなのですよね。

でも、気づいてほしいのか、ひとりでハウスに入ると
ぴゃっぴゃっ大声で鳴いてアピールしてきます

↓これは数週間前に100円ショップでビーズ購入し、
いりすが作ったおもちゃ。

空ちゃんのカゴの中に入れると、ブーブー不機嫌そうな音を出してました。
でもすぐ近寄って眺めたり突いたりして遊ぶようになりました。

それなら、と
↓これは先日小鳥用品の専門店BirdMoreさんへ行って購入したおもちゃ。

今度はブーブー言わずに、すぐじゃれて遊ぶようになりました。
下についてるミッキー型の輪とはよく闘ってます。。。

空ちゃん、吊りものおもちゃとは、時々仲良く、時々ケンカ
側を通るときは必ずちょっとカスるように(ちょっかいかけてる?)動きます。

面白いコだ。。。
そういえば部屋の中を飛び回るときも
必ずいりすの肩や頭をちょっとカスるように通過していくのです。。

水浴びしたいのかな?
カゴの中に大きめのケースに水入れて置いても浴びません。
相変わらずシンクで水道の水浴びるのがお気に入りなのです。

空ちゃんの場合、水浴びというより入浴ですが、、
しっかり水に浸かって、羽繕います。
では、オフロの準備しましょう。。。
[2017/05/03 14:15] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<更に遊び拡大 | ホーム | 別荘-キノコハウス->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/67-3b54674a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク