2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
こうもり
同居5日目(1月14日)、

そろそろ大丈夫かな? ブランコを再設置してみました。

待ってましたと言わんばかり、早速乗ってきて、難なく乗り降りしていました。





籠内の止まり木も増やし、サザナミさんは手が器用らしいので、籠の中で止まり木をあちこち歩き回ってアスレチックを楽しめるよう設置しました。

天井に綱を張り巡らせたら、それこそコウモリちゃんになっちゃうかも。

 ↓コウモリ化の徴候…?


数日前は籠の底にべたーっと状態で寝てたのに、夜中に籠内を覗いても底にいない。止まり木に慣れて、しかも上の止まり木にいたのでびっくり!寝ぼけて落ちないかな~~~~? セキセイインコなどは顔を首を後ろに回して、自分の羽の間に顔うずめて眠る格好が普通かと思っていましたが、、、さざなみさんは、前傾姿勢をとることが多いので、その状態で眠るのが主流なのでしょうか?空ちゃんは、それにしても頭下がり過ぎ!ほとんど逆さま。これは、そのうちコウモリ状態で止まり木にぶらさがって寝るようになるのでは!?

(あ、落ちた)
[2015/01/21 00:46] | そら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<飛行訓練 | ホーム | 親離れが先か、子離れが先か>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irisites.blog103.fc2.com/tb.php/9-c02398c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク