2015年1月、いりすは生後35日くらいのサザナミインコの空ちゃんと暮らしはじめました。空ちゃんの成長日記を書いてます。
鳥さんと小動物のフェア?
残暑お見舞い申し上げます。
おかげさまで、空ちゃんといりすは元気に過ごしております。
空ちゃん、昨日は51gありました!
空ちゃんの食事中を見てると食欲旺盛だな~~ という感じで、
ときどき食べながら「ぴっぴ!」と、のど(そのう?)詰まらせたような声出すので、
ゆっくり食べてね~~~ とハラハラします。。

そこで、今回もいりすレポートです。


先日、8月はじめの日曜日、同僚に誘われ、
鳥さんと小動物のフェア、というイベントに行ってきました。
詳しくは こちら をどうぞ

きれいに育った鳥さんやウサギさんハムスターさんなどの小動物の
コンテストとか、小動物飼育グッズの販売・展示、
鳥さんとのふれあいなどなど、とっても楽しめました。

キレーなオレンジのコ! 思わず、うっとり見つめてしまいました


不思議な色合いの鳥さん、、
たくさんいましたが、みんなそれぞれ違う柄!!

どうしたらそういう配色になるの・・・・?
動きが早くて、なかなかキレイに撮れませんでした。。。

迫力のフクロウさん、フワフワでした
おとなしく触らせてくれるなんて、ビックリです。


キバタン?コバタンですかね?
おとなしく、いりすの腕に乗ってくれました。

でも、鳴き声、雄叫びは「言いたくない」ほど凄まじいそうです。。。

白いオウムさんも、おとなしく、いりすの腕に乗ってくれました。

お喋りは聞けませんでしたが、完全に飼い主さんに従ってる
という感じでした。

これは、その逆で。。。

「インコのしもべ」Tシャツ買ってしまいました。
コレ着て空ちゃんのごはん買いに行ったりしてます。。

噂のインコアイス発見!! 
コザクラ、ヨウム、などなどいろいろいましたが、オカメを試してみました。

売り子のおにーさんが、それぞれの味とか、食べ方を説明してくれましたが、
その姿はまさに「インコのしもべ」という感じでした。
食べてみると、ミルクベースの、ひまわりの種とかシード類がイロイロ入っていて
触感が良く、とってもおいしいアイスでした。
(。。。オカメ・・・?)

ひまわりみたいなメキシコインコがたくさんいました。


とっても慣れて、クチバシ触ってると、
まわりから「オレも、オレも」という感じで寄ってきました。
食べ物は持ってないよ~~~

最近、インコカフェや某花鳥園などでメキシコインコと触れ合う機会があり、
明るい性格と色合いと、、なんとなく、いつか飼ってみたくなる子たちです。

では、このへんで。

はいはい、そうします。

[2017/08/27 20:01] | いりすレポート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

いりす

Author:いりす
いりすです。
サザナミインコの空ちゃんと東京でふたり暮らししてます。小さいけれど存在感がビッグな空ちゃんのおかげで、いりすの生活は楽しく充実してきました。心配事が絶えませんが・・・ 空ちゃんの成長記録をいっしょに楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク